ウォーターサーバーのフレシャスTOP > ブログ TOP > 飛行機雲、富士山からなら手が届きそう?
皆さま、こんにちは。
いつもフレシャスブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回ブログを担当させていただく高橋です。
先日、河口湖付近でこんな富士山を見かけました。
(撮影日:2月17日)
富士山頂の上のほうに飛行機雲が走っていたんです。
飛行機雲といえば、はるか上空に出てくるイメージだと思いますが、
この写真だと、山頂から手が届きそうな高さに感じますよね。
(もちろん、届きませんが^^;)
そう感じるのも、富士山の大きさゆえなんですが・・・
さすがは標高3,776メートルの霊峰!と、なんだか感心した瞬間です。
さて、前回のブログでも少し触れましたが・・・
2月23日が何の日だったか、皆さんもうご存知ですよね?
そう、
2(ふ)・2(じ)・3(さん)で、
「富士山の日」だったんです!
そんな「富士山の日」を盛り上げていくために、
富士吉田市はもちろん山梨県内、またお隣の静岡県内でも
様々なイベントが開催されていました。
今回ご紹介したいのはその一つ、「河口湖・冬花火」です。
花火といえば、夏の風物詩というイメージが強いかと思いますが、
澄み切った冬の夜空に上がる花火もとてもきれいでおすすめですよ!
そんなわけで先日、私も冬花火を見に
河口湖湖畔にある大石公園に行ってまいりました。
20分間、花火が次々に打ちあがる様はとても綺麗で、
小さなお子様から外国の方まで、公園内にいた観衆の方たちは
みんな、冬の花火にとても感動していた様子。
そんな花火の写真がこちらです。
今年の「河口湖・冬花火」はもう終了してしまいましたが、
ご興味のある方はぜひ、来年また足を運んでみてくださいね。
まだまだ寒い日は続きますが、2月ももう終わりです。
早く春が来ないかと待ち遠しい気持ちになりますが、
皆さま、体調にはお気をつけてお過ごしください。
それではまた、次回の更新まで。
Posted at 2018.02.28