フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 500匹の鯉のぼりが泳ぐ『道の駅南きよさと』

フレシャスブログをご覧の皆さま、こんにちは。
今回ブログを担当する後藤です。

 

さっそくですが、最近の富士山の様子をどうぞ。
 

(2024年5月17日AM11:30 富士吉田市で撮影)

 

だんだんと気温も高くなり、虫の鳴き声が聞こえ始めて
夏が近づいてきていることを実感する今日この頃。


富士山もこれからだんだんと夏山の様相になっていきます。
冠雪をかぶった富士山もそろそろ見納めだと思うと、少し寂しい気持ちですね。
今のうちにたくさん目に焼き付けておこうと思います(笑)

 

***

 

ゴールデンウィーク明けの週末に、
山梨県北杜市にある『道の駅南きよさと』に行ってきました。

 

こちらでは毎年4月初旬から5月初旬の約一ヶ月間、
約500匹の鯉のぼりを見ることができます。

 

敷地内にケーブルカーがあり、乗って上へ登っていくと
先ほどまで見上げていた鯉のぼりを見下ろすことができます。
緑豊かな道の駅の敷地を泳いでいるようですね。

 

ケーブルカーの頂上には『花の森公園』があり、
四季折々の花を見ながら園内を散策することができます。

 

バトミントンなどの遊具を無料で貸出しており
芝生の上で遊ぶこともできますよ^^

 

***

 

つづいて
清里高原にある『清泉寮』へ。

 

清泉寮は、山梨県北杜市高根町清里にあり、キープ協会により運営されている宿泊研修施設です。

 

ここでは自家牧場のジャージー牛から絞った牛乳を
贅沢に使用したソフトクリームが有名だそう。

 

これは食べねば…ということで、いざ実食!

 

濃厚なのに意外とさっぱりとした口当たり。
ジャージー牛乳ならではのミルキーな味わいが口いっぱいに広がります♪
さすが名物ソフトクリームなだけはありました…!

 

この日は晴天で日差しも強かったのですが、
標高1400mの場所ということもあり、実は風が冷たく半袖では少し寒いくらい…。
外気とアイスで冷えた体を温めるため、ジャージー牛乳のホットミルクを買って帰宅。

 

(遠くから富士山が小さく顔を出しています…皆さまにはわかりますでしょうか?)

 

ホットミルクの暖かさと優しい甘みが体に沁みました。
今度は夏本番に再訪して、「暑い、暑い」と言いながら、
つめたーいソフトクリームをいただこうと思います(笑)

 

それでは、次回の更新まで。

Posted at 2024.05.27

page top