フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 静岡から見る富士山を楽しむ

フレシャスブログをご覧の皆さま、こんにちは!
今回ブログを担当する池田です。

 

6月も中旬になり、梅雨入りする地域がだんだん出てきましたね。
皆さまの住んでいる地域はいかがでしょうか?

 

山梨はまだ梅雨入り宣言されていませんが、
雨が降る日が増えてきているように感じます。

 

じめっとした暑さが苦手な私は、
すでにエアコンを使ってしまっています^^;
6月の電気代が怖いですね…

 

***

 

それでは早速、最近の富士山の様子をご紹介。
 

(2024年6月14日 富士吉田市より)

 

この日は久々の晴天で、富士見日和でした!
空も富士山も真っ青で同化しちゃいそうですね(笑)
気温もだいぶ上がってきたので、山頂の雪も解けつつあります。

 

ちなみに、こちらの場所は海外の方から
とても人気の富士山撮影スポットで、
ウエディングフォトを撮ってる方も見かけたりしますよ!

 

「ウエディングフォトに富士山との撮影を
選んでくれるなんて、日本を好きでいてくれているんだな~」
と嬉しい気持ちになります^^

 

***

 

いつも山梨からの富士山情報をお届けしている
本ブログですが…

 

先日静岡に遊びに行ったので、
今回は静岡の富士山周辺情報もお伝えしちゃいます!

 

最初に向かったのは「めんたいパーク」。
めんたいパークは明太子の老舗かねふくが運営する
明太子専門テーマパークです。
無料で見学できる明太子工場や明太子の直売店、
ミュージアムやフードコーナーなどが備わっています。

 

工場見学とミュージアムでたくさん歩いた後は
足湯で一休み。
 

この日は雲に隠れてしまっていましたが、
天気が良い日には足湯につかりながら富士山を
眺めることもできますよ!

 

次に訪れたのはめんたいパークの目の前にある
「伊豆わさびミュージアム」。

 

伊豆わさびミュージアムは、三島の老舗わさび屋・
山本食品が運営するミュージアムで、
伊豆の代表的な名産品である「わさび漬」の
製造過程を見学できたり、わさびの辛さを体験できる
施設があったりと、楽しくわさびの魅力を楽しむことができます。
 

わさびソフトなるものが売っていたので、迷わず購入。
少しツーンとしますが、バニラの甘さとのバランスがよく
とても美味しかったです!!
 

***

 

同じ富士山ですが、静岡側からみる富士山は
何だか新鮮でした!
皆さまも、山梨と静岡の両側から富士山を堪能してみてくださいね。

 

それでは、次回の更新まで。

Posted at 2024.06.17

page top