よくあるご質問 > Amazon Dash Replenishmentについて
よくあるご質問(FAQ)
AmazondashReplenishmentについて
どのようにAmazon Dash Replenishmentの申し込みを行いますか。
その手順を教えてください。
ウォーターサーバーがお手元に届いた際に、ウォーターサーバーに「スタートガイド」が同梱されております。「スタートガイド」の中に、フレシャスお客様登録と、Amazon Dash Replenishmentのお申し込み方法が記載されております。
「スタートガイド」をお持ちでない方は、下記よりPDFファイルをご確認ください。
■Dewo Bottleモデルをお使いの方
■Slatモデルをお使いの方
※QRコード、シリアルNOの記載はございません。
※シリアルNOについては、ウォーターサーバー背面のシールをご確認ください。
ひとつのAmazonアカウントで、複数のフレシャス・ウォーターサーバーを購入し、
Amazon Dash Replenishmentを利用することはできますか。
ウォーターサーバー、ウォーターボトルともに同一のお届け先(1-Click住所)であれば、
1件のご登録(ひとつのAmazonアカウント)で複数のウォーターサーバーを設置することは可能です。
なお、複数のウォーターサーバーをご利用いただく場合、ウォーターサーバー毎に未使用ボトル数及び
注文タイミングの設定が必要になります。
別のお届け先を指定したい場合には、複数の1-Clickプロファイルを作成してください。
Amazon Dash Replenishmentで届く商品代金の支払い方法を教えてください。
Amazonアカウントに設定されているお支払方法で決済されます。
Amazon Dash Replenishmentで使うAmazonアカウントを
別のアカウントに変更したいのですが、どうすればよいですか。
現在のAmazonアカウントで、Amazon.co.jpもしくはAmazonアプリ内のアカウントサービスより
「登録の解除」をお願いいたします。
その後、改めてFRECIOUSマイページより、別のAmazonアカウントでAmazon Dash Replenishmentの契約手続きを行ってください。
フレシャス・ウォーターサーバーからAmazon Dash Replenishmentによる
注文がなされたことは、どのように知ることができますか。
ウォーターサーバーから確認することはできません。
自動再注文後、注文状況については、Amazonから届く「注文確認メール」又は、FRECIOUSマイページでご確認ください。
配送状況については、Amazon.co.jpの注文履歴でご確認ください。
※「注文確認メール」又は、Amazon.co.jpの注文履歴でご確認いただけない場合は、Amazonカスタマーサービスへお問い合わせください。
1-Clickで配送方法の設定の変更はできますか。(通常配送・お急ぎ便・当日お急ぎ便など)
Amazon.co.jpもしくは、Amazonアプリ内のアカウントサービスにて、「1-Click設定の管理」から配送スピードを変更できます。
※配送方法については、こちらをご確認ください。
Amazon Dash Replenishmentの配送先住所はどこになりますか。
Amazon会員情報で、1-Clickに登録されている配送先住所となります。
自分のAmazonアカウントで、通常購入の配送先住所は変更せず、ウォーターサーバー・ウォーターボトルのみ、
配送先を1-Click住所とは別のところに設定できますか。
可能です。
お届けしたい住所を使用した1-Clickプロファイルを作成して、その設定でセットアップを実施してください。
Amazon Dash Replenishment対応のウォーターサーバーの法人プランはありますか。
現在はAmazon Dash Replenishment対応のウォーターサーバーでの法人プランのご用意はございません。
Amazon Dash Replenishment対応のウォーターサーバーからの自動再注文の決済方法を変更できますか。
Amazonアカウントの決済方法については、Amazon.co.jpもしくはAmazonアプリ内のアカウントサービスより変更をお願いします。
ご希望の決済方法で1-Clickプロファイルを作成して、その設定でセットアップを実施してください。
Amazon Dash Replenishmentを解約する場合、手数料などはありますか。
解約に対して手数料をご請求することはございません。
Amazon Dash Replenishmentのみ解約する場合は、現在のAmazonアカウントで、Amazon.co.jpもしくはAmazonアプリ内のアカウントサービスより 「登録の解除」をお願いいたします。
フレシャスの解約については、フレシャスお客様サポートセンターへご連絡ください。
■解約のお手続きについて
自動再注文した商品(ウォーターボトル)は、何日後に届きますか。
お届け先の住所によって異なります。目安としては、2日~7日後にお届けします。
※在庫状況により、上記のお届け予定より遅延する可能性があります。
Amazon Dash Replenishment対応のウォーターサーバーとウォーターボトルについては、
どのような設定をすることができますか。
≪Amazon.co.jp・Amazonアプリ≫
Amazon.co.jpもしくはAmazonアプリ内のアカウントサービス上では、以下の項目が設定できます。
・配送先住所(1-Click)
・決済方法
・自動再注文のON/OFF
≪FRECIOUSマイページ≫
FRECIOUSマイページ上では、以下の項目が設定できます。
・お客様情報(お名前/メールアドレス/電話番号等)
・未使用ボトル数
・注文タイミング
※未使用ボトル数・・・現在未使用で残っている在庫ボトルの本数。
(ウォーターサーバーに設置されているものを除く)
※注文タイミング・・・残り何本になった時に、次のウォーターボトルを注文するか。
(標準設定目安0~1本)
Amazon Dash Replenishmentを一時的に停止したいときは、どのような手続きをすればよいですか。
FRECIOUSマイページ又はAmazon.co.jpより、Amazon Dash Replenishmentの停止の手続きをお願いいたします。
FRECIOUSマイページ上で、未使用ボトル数が増えるタイミングはいつですか。
未使用ボトル数は、お届け予定日(午前0時頃)に増加します。
フレシャス・ウォーターサーバーでAmazon Dash Replenishmentを申し込んでいますが、
ウォーターボトルが届きません。どうしたらよいですか。
≪注文確認メールが届いている場合≫
Amazonカスタマーサービスにお問い合わせください。
≪注文確認メールが届いていない場合≫
ウォーターサーバーのCOLDライトをご確認ください。
・緑点灯
お届け途中のウォーターボトルがある場合
ウォーターボトルが届くのをお待ちいただくか、Amazon.co.jpより、個別にご購入ください。
個別にご購入いただいた場合には、商品到着後、フレシャスマイページより「未使用ボトル数」の
数量を必ず変更してください。
お届け途中のウォーターボトルがない場合
フレシャスマイページより、以下をご確認ください。
(1)「未使用ボトル数」「注文タイミング」の設定がお客様の使用状況と異なる場合は、
本数を調整してください。
(2)「ウォーターボトル交換履歴の確認」を参照し、履歴が正しいかご確認ください。
(3)「ご注文履歴の確認」を参照し、履歴が正しいかご確認ください。
※「注文タイミング」に一致した場合の交換のみ
上記をご確認の上、問題がある場合は、フレシャスお客様サポートセンターにお問い合わせください。
・赤点灯
お住まいの地域が3Gデータ通信可能エリアかどうかご確認ください。
通信可能エリアの確認はこちらから。
通信可能エリア内であった場合、ご自宅の中の設置場所をご確認ください。
地下など電波の届きにくい場所では、通信ができない可能性がございます。
設置場所に問題がない場合、機器の故障の可能性がありますので、
フレシャスお客様サポートセンターへご連絡ください。
フレシャス・ウォーターサーバーでAmazon Dash Replenishmentを申し込んでいますが、
ウォーターボトルが必要以上に届いています。どうしたらよいですか。
注文タイミング、未使用ボトル数の設定が適切でないか、もしくは残ボトル数が誤っている可能性がございます。FRECIOUSマイページより、注文タイミングと未使用ボトル数を確認し、在庫数・頻度を調整してください。
問題が解決しない場合 :お問い合わせフォーム