よくあるご質問 > 故障かな?と思ったら
よくあるご質問(FAQ)
故障かな?と思ったら
お水は出てくるのですが、お湯のボタンを押しても何も出てきません。
UNLOCKボタンが解除されていないと温水が出てこない仕組みとなっております。
UNLOCKボタンを2秒間長押しするとライトがオレンジ色に点灯します。ライト点灯中にHOTボタンを押すと出水します。
※出水に1秒~3秒程かかる場合がございます。
ウォーターサーバーのお湯が温まりません。
背面のHOTスイッチがONになっているかご確認ください。OFFの場合は、ONにしてください。
※初回の場合、シールを剥してスイッチをONにしてください。
ウォーターサーバーのお水が冷たくなりません。
背面のCOLDスイッチがONになっているかご確認ください。OFFの場合は、ONにしてください。
※初回の場合、シールを剥してスイッチをONにしてください。
ウォーターサーバーの冷水は適温ですが、温水が温かくなりません。
以下の方法をお試しください。
≪DewoBottleモデルをお使いの方≫
1.SLEEPスイッチをOFFにしてください。
2.HOTスイッチをOFFにして、電源プラグを差し直してください。
3.HOTスイッチをONにして、1時間後にご確認ください。
≪slatモデルをお使いの方≫
1.SLEEPスイッチをOFFにしてください。
2.ECOモードがONになっている場合、ECOボタンを3秒間押してください。
3.HOTスイッチをOFFにして、電源プラグを差し直してください。
4.HOTスイッチをONにして、1時間後にご確認ください。
ウォーターサーバーからお水がでてきません。
以下の方法をお試しください。
1.ウォーターサーバーにウォーターボトルがセットされているかご確認ください。
2.ウォーターボトルが空になっていないかご確認ください。
3.ウォーターボトルがしっかり奥まで刺さっているかご確認ください。
ボトルの設置方法は、以下の動画をご確認ください。
■Slatモデルをお使いの方こちら
最初は適温でしたが、連続して出し続けたら温度が下がってきました。
水もお湯も、コックから出した分がボトルからそれぞれのタンクに補充されます。
連続して出し続けると徐々に温度が下がりますので、ご了承ください。
ウォーターサーバーの芯棒の周りに水が溜まります。
芯棒周りに溜まった水は、きれいな布巾等で拭き取り、新しいウォーターボトルをセットして様子を見てください。
ホルダーに水がこぼれる原因とその防止方法は、以下の動画をご確認ください。
■Slatモデルをお使いの方こちら
上記の解決方法を試してみても、直りません。
フレシャスお客様サポートセンターまでご連絡ください。
ご連絡いただく際は、「取扱説明書」の「保証書」をお手元にご準備ください。
お客様のご状況を確認させていただき、対応方法をご案内いたします。
また、お客様の過失による破損等の場合は、別途料金が必要な場合もございます。
お問い合わせフォームはこちら
フリーダイヤル:0120-610-699
受付時間 平日 9:00~18:00/土日・祝日 9:00~17:00 ※年末年始は除く
問題が解決しない場合 :お問い合わせフォーム