FRECIOUS

フレシャスを選んだ決め手とは?

たくさんあるウォーターサーバーの会社の中で「フレシャスを選ぶメリット」とは何でしょうか?今回はフレシャスにお申し込み頂いたお客様の中から約4000人を対象に、フレシャス導入の決め手と実際の使い心地についてアンケートしてみました。

ウォーターサーバーを置きたいと思ったきっかけは?

あるとやっぱり便利なウォーターサーバー
約8割が利便性

そもそも皆さんがウォーターサーバーを置きたいと思ったきっかけは何だったのでしょうか?アンケートによると「利便性」と答えた方が圧倒的に多く全体の約8割を占めました。その中でも「冷水・温水がいつでも飲める」という声が約半数。サーバーがあればお湯をいちいち沸かさなくてもコーヒー・紅茶がすぐに飲めたり、冷たい飲み物を冷蔵庫まで取りに行く手間も無くなりますよね。次に多かったのが「ペットボトルが面倒」という声。重たいお水を毎回買いに行くのは大変なもの。サーバーがあれば定期的にお水を届けてくれるから買い忘れの心配もありません!さらにママさんユーザーからは赤ちゃん用のミルクをいつでも手軽に作れるのが嬉しいとの声が。深夜や明け方に赤ちゃん用のミルクを作る時も、いつでもお湯が出るのでママも大助かりです。

パック式のどこに 魅力を感じた?

決め手はフレシャス独自のウォーターパック
パック式のどこに魅力を感じた?

フレシャスにしかない特徴といえばウォーターパック型のお水の容器。アンケートでもフレシャスを選んだ決め手は「ウォーターパック」と答えた方が全体の約4割でした。その中でも1番多かったのは「使い捨てができる」という回答。まだまだ回収式のボトルを使ったウォーターサーバーが多い中、飲み終わった容器をそのまま捨てられるのは便利ですよね。続いて軽量なところが使い易いという声が2位にランクイン。女性や高齢の方が12Lのボトルを持ち上げるのは大変なもの。フレシャスは7.2Lの軽量パックだから交換も簡単です。またボトル型のウォーターサーバーは外気が入るため衛生面が心配という方からも、フレシャスのパックは外気が入りづらい「無菌エアレス」構造なので、雑菌による品質低下の心配が少なく、多くの支持が集まりました。

パック式のどこに魅力を感じた?

デザインが良いからフレシャスを選んだ?

フレシャス人気の秘密は唯一無二のデザイン性
YES65%

ウォーターサーバーは部屋に置いて毎日目にするものだから、インテリアに馴染むデザイン性は譲れないもの。ずばり皆さんはウォーターサーバー選びにデザイン性は重視したのでしょうか?アンケートではなんと全体の65%が「YES」と答えており、みなさんサーバーのデザインにこだわりがあるよう。フリーアンサーでも「なかなかインテリアに合うサーバーが見つからなかった」「ボトル部分が見えていないサーバーを探していた」といった声が多数寄せられていました。フレシャスのウォーターサーバーは「お部屋に置ける家庭用のウォーターサーバー」をコンセプトにデザインされているので、ウォーターサーバー業界で初めてグッドデザイン賞を受賞したdewo(デュオ)を始め、お部屋のインテリアにぴったりのウォーターサーバーが見つかります。インテリアで失敗しないウォーターサーバーの選び方はこちら

パック式のどこに魅力を感じた?

お水の品質は正直気にしない?

お水の品質と味で選ぶならフレシャスの天然水
お水の品質と味で選ぶならフレシャスの天然水

ウォーターサーバーの機能やデザインが良くても、お水の品質や味がイマイチだとがっかりですよね。お水は私たちの体にとって必要不可欠なもの。できるだけ美味しくて健康にもいいものを選びたいというのは、みなさん共通の思いではないでしょうか。フレシャスユーザーにお水のこだわりについて聞いたところ約7割が「こだわりがある」と答え、さらにその約半数が「天然水」にこだわりがあると回答していました。ウォーターサーバーの会社でもRO水という人工的にミネラルを添加したお水を取り扱う会社も多い中で、フレシャスは富士山の標高1000mで採水した「天然水」。天然ミネラルが含まれているお水なので、お水にこだわりのある方や、その中でも「出来るだけ自然で」「安心・安全なもの」をお子様に飲ませたいというママからフレシャスは人気のようです。

使って分かったフレシャスの良さとは?

お水の品質と味で選ぶならフレシャスの天然水

ウォーターサーバーを選ぶ時ついつい見逃しがちなのが「アフターサービス」の充実度。サーバーは長く置いて使うものだからライフスタイルに合わせて「お水の追加注文」「配送の一時停止」「配送日時の変更」が必要になってくるもの。ちょっとした問い合わせも忙しい家事やお仕事の合間にできたら嬉しいですよね。フレシャスのアフターサービスについて実際のユーザーに聞いてみたところ、24時間365日受付の「マイページ」や「自動音声ダイヤル」、お水が余った月に配送を停止できる「スキップ機能」、日時指定ができる「宅配便お届け」などの痒い所に手が届くサービス機能に人気が集まりました。旅行などの長期不在や、季節によるお水の消費量の変動にもフレシャスなら楽に管理ができるのでお申し込み後も安心です。

ご利用中のお客様の声

配送周期や箱数の変更が簡単に出来る!

  • 電話やネットで配達周期や日時、数量等の変更が出来るので助かります。(40代男性)
  • 「注文の煩わしさがなく定期的に届けてもらえて、変更もネットで簡単に出来るのが便利です。(60代女性)

お水が余ったらスキップが可能で便利!

  • 使いきれなければ1回スキップできるから、無駄にしなくて済みます。(20代女性)
  • 一人暮らしなので、4パック使いきるのは大変なのですが、周期の変更やスキップが出来るので安心です。(30代女性)

 配達日時の指定・変更ができて助かる!

  • お水を宅配業者が届けてくれるので時間指定、日付指定が細かく出来て良い。(30代男性)
  • 宅配便で届くので配送のタイミングを調整できて、助かっています。(20代女性)

浄水型ウォーターサーバーの
every frecious公式はこちら