ニュースレター:母の日に関するアンケートを実施しました。
【調査概要】
・調査名 :FRECIOUS 母の日アンケート
・調査期間:2021年3月19日~4月4日
・調査地域:全国
・回答者数:6,007名のフレシャスユーザー
・調査方法:インターネットを利用したクローズ調査
・調査主体:富士山の銘水株式会社
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<サマリー>
◆ 6~7人に1人が、おうち時間充実のため母の日に「生活家電」をプレゼントする予定。
◆ コロナの影響により「生活リズムに変化があった」と回答したのは7割以上。
さらに6割以上の人はコロナ以降、「家事負担が増えた」と感じている。
◆ 7割以上の人が「ウォーターサーバーは家事負担軽減に繋がる」と回答。
◆ コロナ禍で新たに購入した家電は「コロナ対策に直結する製品」が最も高い割合に。
続いて多いのは「調理家電」。家事負担を減らす・時短のためにという意見も。
◆ 調査対象者の計188名がウォーターサーバーを「プレゼントしたことがある」または「されたことがある」と回答。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▷▷ 「母の日アンケート」ニュースレターはこちら。
一覧ページに戻る
過去のお知らせ