ウォーターサーバーについて|ランプの点滅

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よくあるご質問FAQ

ウォーターサーバーについて

Q

ウォーターサーバーのランプが点滅しているのですが?

A

下記よりご確認ください。


▼dewo(デュオ)のランプが点滅している時の対処法
デュオ
ランプの表示 お知らせ内容 対応 備考
HOTランプがオレンジと緑で交互に点滅 ニードル(針)部が下がっているか、蓋が開いている。(あるいは、両方) 蓋を閉め、ニードル(針)部を上げてください。 この点滅が起きていた場合、安全のためにお水を温めるヒーターがOFFになりますので、40分ほど時間を置き、温水の温度をお確かめください。
FRESHランプがオレンジで点滅 フレッシュモードを行っていただくタイミングをお知らせしている。 フレッシュモードを行ってください。 フレッシュモードは、サーバーを使い始めてから30日毎にお願いしています。そのため、前回フレッシュモードを行ってから30日経過後、点滅表示となります。(初回は、サーバーの電源を入れた時から30日経過後)
NEEDLEボタン以外のランプが消灯 オートピュアキープシステムが作動している。 3分程度でFRESHランプが消灯して終了します。 5日に1回規定の時間(電源プラグを入れた時間)になると自動で作動します。自動でサーバー内のお水を循環させて清潔に保つ機能です。
COLDランプが2回点滅 背面より放熱できていない為、冷却機能が弱まっている。 ■サーバーの左右背面を5cm以上空けてください。
■電源プラグを抜き、すべてのランプが消えたことを確認してから、差し直してください。
 
 
※上記以外の点滅や、改善しない場合はサポートセンターまでお問合せください。
お問い合わせはこちら
 

▼dewo mini(デュオミニ/ミッフィーコラボ)のランプが点滅している時の対処法
デュオミニ
ランプの表示 お知らせ内容 対応 備考
HOTランプとUNLOCKランプとCOLDランプが順番に点滅 安全モードが作動している。 点滅が点灯へ変わるまでHOTボタンを長押ししてください。 設置場所の移動や、ご利用途中で電源プラグを差し直した場合、安全モードが作動します。
・UNLOCKランプが3回点滅
・COLDランプが2回点滅
フィルターの汚れや背面より放熱できていない為、冷却機能が弱まっている。 ■設置環境の確認を行ってください。
・サーバーの左右背面を10cm以上空ける。
・上面を解放する。
■電源プラグを抜きフィルターの掃除を行ってください。
※電源プラグを入れると安全モードが作動します。点滅が点灯へ変わるまでHOTボタンを長押ししてください。
 
※上記以外の点滅や、改善しない場合はサポートセンターまでお問合せください。
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▼Slat/Slat+cafe(スラット/スラット+カフェ)のランプが点滅している時の対処法
スラットプラスカフェ
ランプの表示 お知らせ内容 対応 備考
COLDランプが1回点滅(ほかのランプは点灯したまま) クリーン機能を強制終了し、冷水タンク内が高温になっているので、適温になるまで冷却中。 点滅が点灯へ変わるまでお待ちください。 温水のみ使用することができます。(常温水も冷水タンクを通って出てくるので、点滅状態では出せません)
COLDランプが2回点滅 背面より放熱できていない為、冷却機能が弱まっている。 ■サーバーの左側15cm、右側・背面を5cm以上空けてください。
■電源プラグを抜き、すべてのランプが消えたことを確認してから、差し直してください。
※差し直しすると安全モードが作動しますのでアラームが止まるまでHOTボタンを長押ししてください。
 
アラームが鳴っている 安全モードが作動している。 アラームが止まるまでHOTボタンを長押ししてください。 設置場所の移動や、ご利用途中で電源プラグを差し直した場合、安全モードが作動します。
※上記以外の点滅や、改善しない場合はサポートセンターまでお問合せください。
お問い合わせはこちら
 
 

▼SIPHON+/AQUWISH(サイフォンプラス/アクウィッシュ/ワンピースコラボ/リラックマコラボ)のランプが点滅している時の対処法
サイフォンプラス
ランプの表示 お知らせ内容 対応
HOTランプ・COLDランプが両方緑色で点滅 サーバークリーニングのエラー発生。 クリーンボタンを長押しし、エラー表示を消してください。ホルダー内のお水があるかどうか確認した上で、再度サーバークリーニングを行ってください。
HOTランプ・COLDランプが両方赤色で点滅 サーバークリーニング中。 約3~4時間経過後、通常に戻ります。
※上記以外の点滅や、改善しない場合はサポートセンターまでお問合せください。
お問い合わせはこちら
 
 

▼SIPHON Slim(サイフォンスリム)のランプが点滅している時の対処法
サイフォンスリム
ランプの表示 お知らせ内容 対応 備考
COLDランプが緑色で点滅 サーバークリーニングを行っていただくタイミングをお知らせしている。 クリーンボタンを長押しし、サーバークリーニングを行ってください。 ■AUTOモードの場合、初回に押した時から24時間後に自動で作動します。設定時間を変更したい時は、電源プラグを抜き差しすることで設定時間がリセットされます。お好みの時間で再度、サーバークリーニングを行ってください。
■MANUALモードの場合、3日に1度ランプでお知らせします。
HOTランプとCOLDランプが交互に点滅 サーバークリーニングのエラー発生。 クリーンボタンを長押しし、エラー表示を消してください。ホルダー内のお水があるかどうか確認した上で、再度サーバークリーニングを行ってください。  
HOTランプとCOLDランプが同時に点滅 サーバークリーニング中。 約3~4時間経過後、通常に戻ります。  
※上記以外の点滅や、改善しない場合はサポートセンターまでお問合せください。
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ウォーターサーバーについて その他のご質問

Q

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ウォーターサーバーのランプが点滅しているのですが?

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スラット+カフェ用のUCCドリップポッドはどこで購入できますか?

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スラット+カフェでは、通常の市販の粉(レギュラーコーヒー)も使用できますか?

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スラット+カフェで、市販の茶葉やティーバッグは使用できますか?

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スラット+カフェは、オリジナルモデルのスラットとは機能が違いますか?

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スラット+カフェの専用ホルダーは、ドリップポッド用とレギュラー用で使い分けが必要ですか?

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Q

スラット+カフェで市販のレギュラーコーヒーを淹れたらカップの底に少し粉が残るのですが…。

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