ウォーターサーバーについて
ウォーターサーバーのランプが点滅しているのですが?
下記よりご確認ください。
ランプの表示 | お知らせ内容 | 対応 | 備考 |
HOTランプがオレンジと緑で交互に点滅 | ニードル(針)部が下がっているか、蓋が開いている。(あるいは、両方) | 蓋を閉め、ニードル(針)部を上げてください。 | この点滅が起きていた場合、安全のためにお水を温めるヒーターがOFFになりますので、40分ほど時間を置き、温水の温度をお確かめください。 |
FRESHランプがオレンジで点滅 | フレッシュモードを行っていただくタイミングをお知らせしている。 | フレッシュモードを行ってください。 | フレッシュモードは、サーバーを使い始めてから30日毎にお願いしています。そのため、前回フレッシュモードを行ってから30日経過後、点滅表示となります。(初回は、サーバーの電源を入れた時から30日経過後) |
NEEDLEボタン以外のランプが消灯 | オートピュアキープシステムが作動している。 | 3分程度でFRESHランプが消灯して終了します。 | 5日に1回規定の時間(電源プラグを入れた時間)になると自動で作動します。自動でサーバー内のお水を循環させて清潔に保つ機能です。 |
COLDランプが2回点滅 | 背面より放熱できていない為、冷却機能が弱まっている。 | ■サーバーの左右背面を5cm以上空けてください。 ■電源プラグを抜き、すべてのランプが消えたことを確認してから、差し直してください。 |
ランプの表示 | お知らせ内容 | 対応 | 備考 |
HOTランプとUNLOCKランプとCOLDランプが順番に点滅 | 安全モードが作動している。 | 点滅が点灯へ変わるまでHOTボタンを長押ししてください。 | 設置場所の移動や、ご利用途中で電源プラグを差し直した場合、安全モードが作動します。 |
・UNLOCKランプが3回点滅 ・COLDランプが2回点滅 |
フィルターの汚れや背面より放熱できていない為、冷却機能が弱まっている。 | ■設置環境の確認を行ってください。 ・サーバーの左右背面を10cm以上空ける。 ・上面を解放する。 ■電源プラグを抜きフィルターの掃除を行ってください。 ※電源プラグを入れると安全モードが作動します。点滅が点灯へ変わるまでHOTボタンを長押ししてください。 |
ランプの表示 | お知らせ内容 | 対応 | 備考 |
COLDランプが1回点滅(ほかのランプは点灯したまま) | クリーン機能を強制終了し、冷水タンク内が高温になっているので、適温になるまで冷却中。 | 点滅が点灯へ変わるまでお待ちください。 | 温水のみ使用することができます。(常温水も冷水タンクを通って出てくるので、点滅状態では出せません) |
COLDランプが2回点滅 | 背面より放熱できていない為、冷却機能が弱まっている。 | ■サーバーの左側15cm、右側・背面を5cm以上空けてください。 ■電源プラグを抜き、すべてのランプが消えたことを確認してから、差し直してください。 ※差し直しすると安全モードが作動しますのでアラームが止まるまでHOTボタンを長押ししてください。 |
|
アラームが鳴っている | 安全モードが作動している。 | アラームが止まるまでHOTボタンを長押ししてください。 | 設置場所の移動や、ご利用途中で電源プラグを差し直した場合、安全モードが作動します。 |
ランプの表示 | お知らせ内容 | 対応 |
HOTランプ・COLDランプが両方緑色で点滅 | サーバークリーニングのエラー発生。 | クリーンボタンを長押しし、エラー表示を消してください。ホルダー内のお水があるかどうか確認した上で、再度サーバークリーニングを行ってください。 |
HOTランプ・COLDランプが両方赤色で点滅 | サーバークリーニング中。 | 約3~4時間経過後、通常に戻ります。 |
ランプの表示 | お知らせ内容 | 対応 | 備考 |
COLDランプが緑色で点滅 | サーバークリーニングを行っていただくタイミングをお知らせしている。 | クリーンボタンを長押しし、サーバークリーニングを行ってください。 |
■AUTOモードの場合、初回に押した時から24時間後に自動で作動します。設定時間を変更したい時は、電源プラグを抜き差しすることで設定時間がリセットされます。お好みの時間で再度、サーバークリーニングを行ってください。 ■MANUALモードの場合、3日に1度ランプでお知らせします。 |
HOTランプとCOLDランプが交互に点滅 | サーバークリーニングのエラー発生。 | クリーンボタンを長押しし、エラー表示を消してください。ホルダー内のお水があるかどうか確認した上で、再度サーバークリーニングを行ってください。 | |
HOTランプとCOLDランプが同時に点滅 | サーバークリーニング中。 | 約3~4時間経過後、通常に戻ります。 |
この質問・回答は役に立ちましたか?
ウォーターサーバーのお水とお湯の温度は何度ですか?
ウォーターサーバーの設置スペースはどこがいいですか?
ウォーターサーバーの設置は、自分で行うのでしょうか?
ウォーターサーバーのサイズは?
家庭の平均的なお水の消費量はどのくらいですか?
どうやってウォーターサーバーに「フレシャス」を設置するのですか?
ウォーターサーバーを設置するのに、特別な工事は必要ですか?
ウォーターサーバーの電気代は月いくらくらいですか?
ウォーターサーバーのメンテナンスは必要ですか?
温水を使わない場合、温水スイッチを切っても大丈夫ですか?
日常のお手入れ(掃除)は必要ですか?
ウォーターサーバーの水が冷水・温水になるにはどれくらい時間がかかりますか。
チャイルドロックの解除方法は?
使い終わった空のウォーターパックはどうしたらよいですか?
ウォーターパックの中に小さい気泡がありますが、問題ないでしょうか?
取扱説明書をなくしてしまった場合は?
パンフレットを送っていただくことは可能ですか?
サーバーの水抜き方法は?
エコモードとは?
ウォーターサーバーから水を出すと黒い浮遊物が出てきたのですが、原因を教えてください。
スラット+カフェ用のUCCドリップポッドはどこで購入できますか?
スラット+カフェでは、通常の市販の粉(レギュラーコーヒー)も使用できますか?
スラット+カフェで、市販の茶葉やティーバッグは使用できますか?
スラット+カフェは、オリジナルモデルのスラットとは機能が違いますか?
スラット+カフェの専用ホルダーは、ドリップポッド用とレギュラー用で使い分けが必要ですか?
実際にウォーターサーバーを触って試すことはできますか?
スラット+カフェで市販のレギュラーコーヒーを淹れたらカップの底に少し粉が残るのですが…。
停電復旧時の対応は?
よくあるご質問