Customers used by corporations Vol.05
ワンランク上のゴルフライフを提案する「ゴルフ5プレステージ」。
今回おじゃました新宿店では、フレシャス・デュオミニをご利用いただいています。
ご利用データ |
・使用ウォーターサーバー:FRECIOUS dewo mini 1台 ・使用人数:約40~60人/月 ・使用箱数:4~5箱/月 |
---|
新宿高島屋の向かいにお店を構える「ゴルフ5プレステージ新宿店」。全国に展開する「ゴルフ5」から派生し、2018年に都内に新宿店を含む3店舗がオープンしました。ゴルフの試打クラブだけでも2500本以上取り揃えている品ぞろえはもちろんのこと、フィッテング専用の個室試打席があり、本格的な診断ができるという珍しいサービスが特長です。診断を通して様々なデータから個々に合ったゴルフ用品を提案しています。
3店舗とも、内装に合わせてフレシャスのウォーターサーバーを設置いただいており、今回取材させていただいた新宿店ではブラック系に統一されたスタイリッシュな店内の空間に合わせて、『FRECIOUS dewo mini(フレシャス・デュオミニ)』のメタリックブラックをご利用いただいています。
店内のレイアウトや内装を検討するときには既に、ウォーターサーバーを置くことやその場所も決まっていたそうです。そのため、ウォーターサーバーを探す際、内装の雰囲気を壊さず、シンプルかつコンパクトであることが重要なポイントだったとか。高級感のある棚やカウンターにすっきり収まったフレシャス・デュオミニをみて、「ウォーターサーバーのイメージが大きく変わりました」と、今回取材対応してくださった店長の佐伯さん。「ウォーターサーバーは、白くて大きな機械の上にボトルが乗っているものというイメージだったので、(フレシャスの)こういった形はとてもデザイン性が高く、すっきりしていて好印象」だったそうです。
お水の交換が簡単で、さらに4.7Lの軽量パックなので、どのスタッフでも作業できるのも魅力のひとつ。ウォーターサーバーを置いている棚に水をストックしており、水がなくなったらすぐに取り出すことができます。「夏場に向けて需要も高くなってくるので、少し多めにストックして対応できるようにしています。また、マイページで配送の調節も簡単にできるので便利ですね」 と、フレシャス会員専用マイページも有効活用してくださっていました。
お客様は自分に合ったクラブを見つけるため、複数のクラブの試し打ちをします。特に個室でクラブ診断を受ける場合は2時間近く滞在することも。「クラブ診断は何球もボールを打って汗をかくので、冷えた水が喜ばれます。店舗のサービスの一環としても良いのでは」と、お客様が快適に過ごしていただくためのサービスとして、フレシャスのウォーターサーバーが一役買っていました。
フレシャスのお水をお客様にお出しすると、「美味しい!」と言っておかわりする方も多いとのことです。ボタンが機械の上部に配置され、ワンタッチで出水できるので、お客様自身で自由に飲むことも。お客様だけでなく、スタッフの方も飲む機会があるそうで、「ほんのり甘みがあってまろやか」と気に入ってくださっていました。
ゴルフ用品の上質さや豊富さはもちろんですが、そのほかのニーズを考え、店内での買い物をより快適にする工夫をしているのが印象的でした。
<利用データ>
利用機種:FRECIOUS Slat(フレシャス・スラット)
カラー:マットブラック
使用箱数:3箱/月
<利用データ>
利用機種:FRECIOUS dewo mini(フレシャス・デュオミニ)
カラー:メタリックブラック
使用箱数:2〜3箱/月
ゴルフ5プレステージ 新宿店
「ワンランク上のゴルフライフを」をコンセプトに、上質なゴルフグッズを取りそろえるゴルフ専門店。
2018年6月にオープンしたばかりで、他に日本橋店、広尾店の計3店舗を展開しています。
個室の試打席があり、専門のフィッターが、詳細なデータからお客さまにピッタリのゴルフグッズを提案しています。
https://golf5-prestige.jp/